院長です。

ちょっと発表が早いかもしれませんが、、

(時々患者さまから聞かれますので、、)

医療レーザー脱毛を導入する予定です☆

 

脱毛専門クリニックとかたくさんありますし、無くてもいいかなあと思っていたのですが、

コロナ禍で在宅勤務が増えたりや移動制限があったことなどで、

近くのいつものクリニックで受けられたらやっぱり良いのではないかと考えました♪

 

昨日デモ機が到着♪

ジェントルマックスプロ、キャンデラ社の医療脱毛レーザーです!

医療脱毛の王道・アレキサンドライトレーザーと、さらに色黒肌やひげVIOなどのしつこい毛にも対応できるヤグレーザーの2波長を搭載。

この一台があれば、間違いないです☆

しかも美肌治療レーザーでもあります。

 

早速看護師さんたちと体験☆

シュッと冷却ガスが出た直後にレーザーが照射されます。

この冷却システムにより、普通の部位でしたら全然痛くないです。

(研修医のころ、名市大の先輩の皮膚科医院で当時のジェントルレーズ(アレキサンドライト)で脱毛して頂きましたが、足指が痛すぎて涙が出た記憶が、、。でも効果はすばらしく、全く生えていませんよ☆)

今回の最新型は、VIOと男性ひげ以外なら痛みは心配ないと思います♪

 

そして今日こっそり休診日のクリニックにて「VIO脱毛」してきました(^^)/

麻酔あり、無しの痛みを全部知っておきたく、頑張ってみました。

 

◎結果◎

Vの上の方までは麻酔無しでアレキサンドライト、ヤグともなんとかいけたものの、

Vの下の方、Iからは麻酔無しは絶対無理~!!でした。

そこで挫折し、麻酔クリーム使用。

全パーツ、麻酔ありアレキサンドライトは全然大丈夫でした。

ちなみに私は、麻酔クリームありでもヤグは無理でした(泣)。

毛が減ってこれば痛みは減るので、いずれは大丈夫だと思います。

 

VIO経験者さんから、「VIOを麻酔無しでされて泣いた」、「隣の治療室から悲鳴が聞こえた」・・などのおそろしい話を聞いていたのですが、

まさにその通りでした。

ですので「VIOは麻酔あり」でいこうと思いますので、ご安心ください☆

 

ジェントルマックスプロは非接触式のレーザーで、装着するガイドもオートクレーブ滅菌でき衛生的☆

脱毛後の炎症や、万が一のトラブルでも皮膚科ですから安心です。

 

大人気機種なので納期は少しかかりそうですが、年明けくらいに始められたらな、と思っています。

決まったらお知らせいたします。

 

昨日受けたこのレーザーのヤグレーザーフェイシャル(熱入れ)で顔のハリツヤが出ているのと☆、

VIOをやりきった達成感でテンション高めでした!(^_-)-☆

宮前平すずらん皮ふ科クリニック