ブログ

  • blog

    休み前にスポットしみとりレーザーをしました☆

    院長です。

    本日より6日間、夏季休診しております。

    旅行や帰省の予定のない夏休みは久しぶり、ということで・・

    昨日の診療終わりに、スポットしみとりレーザー(Qスイッチレーザー)をしました☆

    自分には気合のセルフ打ちです(^^)/

    気になる数個に当てるつもりが、打ち始めたら止まらなくなってしまい、ほとんど見えないレベルのうす~いしみまで顔中やってしまいました・・☆☆

    次の診察日まで顔中テープだらけで過ごします。マスクですしネ、、。

    ↓↓こんな状態です(これが顔中)(>_<)

    しみレーザー後はテープ貼りっぱなしで1週間以上かさぶたを保護する必要があります。

    「なるべく長くテープ保護した方がキレイです。テープが取れないようにしてくださいね☆」とお伝えしているので、私も頑張りたいと思います!(^^)!

     

    かさぶたと共にしみは一旦キレイにとれます(喜)

    その後半分くらいの割合でレーザー後色素沈着がおこります。(しみや肌質によりますし、程度も様々です)

    でも、ガッカリしないでください!

    色素沈着はレーザー後1~2カ月くらいがピークで半年~1年くらいで消えます。

    私も出るので、色素沈着の目立つ時期は↓↓ハイドロキノンコンシーラー、レチノイン酸クリームなどを使う予定です。

    半年~1年後、浅いしみはきれいに取れたり、深いしみでもかなりうすくなりますよ♪

    私の場合、すでにフォト治療ハイパワーレーザートーニングで大半をやっつけてあるので、残った深いしつこいものにたまーにQスイッチレーザー照射です。

    普段はノーダウンタイムのフォトBBLマッサージピールを中心にやっています☆

     

    【当院のしみ治療】

    ●そこだけ取りたい→→スポットしみとりQスイッチレーザー☆

    ●全体を美肌にしたい→→フォトBBLでの全顔美白治療☆をベースに、フォトBBLドクタースポット(テープ貼付け無し)スポットQスイッチレーザー全顔ハイパワーレーザートーニング(裏メニュー)、美白クリーム等‥を組合わせ

    肝斑肌の方は、いきなり↑↑のような強い治療は難しいので、まずは内服薬、美白クリーム、マイルドレーザートーニング、イオン導入などで徐々に全体のくすみをとっていきます。その後、タイミングをみてスポットQスイッチレーザーも可能です♪

     

    ↓↓一番人気・フォトBBL

     

    ↓↓レーザートーニング(当院はドクター施術です♪)

    しみレーザー (スポットしみとり)※予約制・自費治療

     

    コロナ禍での長引く自粛生活のストレス発散や自分へのご褒美に・・

    気になるしみの治療、ぜひご相談にお越しください。

    お肌の状態やご希望により、あなたに最適な治療法を提案させていただきます♪

    ※ご相談は、鈴木院長の診療時間(平日午後、土曜)にお願いいたします。

    2020.09.20

TAGタグ

「皮膚科専門医」による
お肌の総合治療を行っております
まずはお気軽にご相談ください

TOP