スタッフ一同、この感染症が一日も早く終息することを願っております。

ご来院いただく患者様にも引き続き感染拡大防止にご理解を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

【受診される患者様へ】

感染拡大防止のため、必ずマスクを着用しご来院ください。

(※2歳未満のお子さまを除く)

忘れた場合、受付にてサージカルマスクをご購入頂きます。(1枚 50円+税、大人用のみ)

※院内滞在者を少なくするため、付き添い人数は最小限でお願いします。

※飛沫防止のため待合室での会話はなるべくお控えください。

 

【37.5度以上の発熱がある方】

【咳、倦怠感(だるさ)、息切れ、においの異常、味覚異常、その他の体調不良のある方】

【コロナウイルス感染または疑いのある方と接触された方】

は受診をお控えください。

※受付時にスタッフによる検温を実施しております。

 

【※1】皮膚疾患に伴う発熱が疑われる方は、直接のご来院はお控え頂き、事前に医院へご連絡ください。(044-982-1217)

お電話にて症状をお伺いし当院で診察すべき皮膚疾患と判断した場合、指定する時間(他の患者さまのいない時間)にご来院頂きます。

診察は院外の臨時スペースで行います。

【対象疾患】蜂窩織炎・丹毒・皮下膿瘍などの細菌感染症や、水痘・帯状疱疹などのウイルス感染症などで発熱している場合

※但しこれらの疾患の方でもカゼ症状などの全身症状がみられる場合は、当院では診察できませんのでご了承ください。

 

【※2】他院皮膚科への受診が一時的に難しくなり、当院で同内容の処方継続をご希望される場合、診断と処方内容のわかるもの(お薬手帳など)をお持ちください。

当院で処方している同効果の処方薬での対応となります。但し、標準治療外の処方(他院医師独自の混合剤、適応外の処方薬)には対応できません。

 

【※3】電話回線数の問題、対応するスタッフの不足などのため、電話による診療は行っておりません。

(追加)2020.5.19より、LINEビデオ通話によるオンライン診療(事前予約制)を始めました。詳しくはお知らせページをご覧ください。

 

【※4】ご本人が受診できない場合、ご家族などが本人に代わり受診ください。

 

【院内での感染対策について】

・入口ドアや廊下のドア開放による常時換気

・医院入口に手指消毒用アルコール自動噴霧機を設置

・待合室、診察室に業務用空気清浄機を設置

・定期的なアルコール消毒(ドアノブ、イス、カウンター、診察机)、使用毎の診察ベッドアルコール拭きなど

・待合室の雑誌、キッズコーナーの絵本・おもちゃなどは片付けています。

・スタッフ全員がサージカルマスク、フェイスシールドまたはゴーグル、ガウンを着用、処置時のグローブ着用や処置後の手洗い

・スタッフ間の接触対策のため、スタッフルームで複数スタッフが食事をすることやお互いマスクを外して会話することを禁止し、休憩時間は待合や個室に分かれて過ごしております。

宮前平すずらん皮ふ科クリニック