院長です。

先日、開院5周年を迎えました。通ってくださる患者さま、クリニックを支えてくれるスタッフ、関係する多くの方々に感謝いたします。

これからも成長するクリニックでありたいと思っています。さらなる充実を目指して全力で取り組んでいきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

一般皮膚科(保険診療)では、重症成人アトピー性皮膚炎に対する「生物学的製剤(デュピクセント®)治療」を始めました。

デュピクセント®は、アトピー性皮膚炎の病態に深く関与するTh2型炎症反応を抑える、世界初のヒト型抗ヒトIL-4/13受容体モノクローナル抗体(生物学的製剤)です。

治療適用後1年経過し、安全性と高い効果が確認されました。また、在宅自己注射が出来るようになりました。

治療は、適用基準を満たす重症の方のみが対象となります。現在、約10,000人の方が治療を受けているとのことです。

ただし、保険治療ではあるものの非常に高額なのが難点で、3割負担の方で月5万円程かかります。

詳しくは鈴木院長の診療時間にご相談ください。

 

美容皮膚科では、

「ダーマペン4」(マイクロニードル療法)

「マッサージピール」(高濃度トリクロロ酢酸)

を導入予定です。(秋の新メニューとして予定しています。) 後日詳しくお知らせいたします。

 

また美容皮膚科の患者さま向けに、美容治療や商品購入でポイントの貯まる、美容ポイントカードを始めました(6/22~)♪

↓↓ スタッフが可愛いカードを作ってくれました♡ スタンプはクリニックのロゴマークです♡

 

↓↓ メディカルモールの薬樹薬局さんより、5周年のお祝いのお花をいただきました。いつもありがとうございます。

 

↓↓ 皮膚科学会総会参加 (at 名古屋国際会議場)

今年は地元名古屋での総会開催でした。懐かしい母校名市大皮膚科の先生方ともお会いできました。

休診日の木曜は日帰りで、土日は泊りで2往復して参加し(さすがにキツかった・・(>_<))、

たくさんの講演を聴き勉強してきました。これからの診療に役立てていきます\(^o^)/

 

 

宮前平すずらん皮ふ科クリニック